動画ダウンローダーMediatap公式ブログ

動画、音楽、電子書籍を『ワンタップ』で一括ダウンロードできる無料ダウンローダーアプリ、Mediatap(メディアタップ)のスタッフによる公式ブログです!

2013年03月


Step 1

ブラウザのアドレスバーにlastfmと入力してLastfmのページにアクセスします。



Step 2

アーティスト名で検索してアーティストの紹介ページにいくと、サンプルミュージックが何個か見つかります。アプリ内下から2段目の一括ダウンロードアイコン(下に向いた矢印のアイコン)をタップします。

一括ダウンロードメニューが開き、ダウンロード出来るメディアが画像(58)オーディオファイル(2)のように表示されます。音楽のみダウンロードしたい場合は、オーディオファイル(2)をタップします。




Step 3

『ダウンローダー』をタップするとファイルのダウンロード状況が確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる音楽を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。



Step 4

『ファイル管理』タップすると、その他、アプリケーション、ビデオ等、合計8つのフォルダーがありますので、ここから『音楽』のフォルダをタップします。先程ダウンロードしたファイルが確認出来ますので、このファイルをタップします。


『アプリケーションを選択』というメニューが開きますので、ここから自分の使いたいプレイヤーをタップして下さい。



Finish!

ダウンロードした音楽が再生されます。



ダウンロードした音楽は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも楽しむことが出来ます。Androidスマホ用、メディアダウンロードアプリ、Mediatap、まだご利用になられていない方は下のアイコンからダウンロードページにいけますので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さい!



Step 1

ブラウザのアドレスバー(検索するかURLを直接入力、と表示してある部分)に『smashwords free book』とキーワードを入力して検索します。


Google検索結果一番目に"Free - Smashwords"と表示されるので、そのリンクをタップします。




Step 2

無料の電子書籍がリストになってページに表示されます。ダウンロードしたい電子書籍が見つかったら、その書籍のタイトルをタップします。

画面をスクロールダウンすると、Available ebook reading formantsという表が出てきます。Epub, PDF, RTFなど様々なファイルがありますが、この中からPDFのDownloadをタップします。(書籍によってはPDFのフォーマットが表示されないものも あります。その場合はお手数ですが他の書籍をお探し下さい。)



このビデオを保存する、というメニューが開きますので、『OK』をタップします。



Step 3

『ダウンローダー』をタップするとファイルのダウンロード状況が確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。



Step 4

『ファイル管理』タップすると、その他、アプリケーション、ビデオ等、合計8つのフォルダーがありますので、ここから『書籍、PDF他』のフォルダをタップします。先程ダウンロードしたファイルが確認出来ますので、このファイルをタップします。




Finish!

ダウンロードした電子書籍が開きます。



ダウンロードした小説や研究資料等は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも読む事が出来ます。Androidスマホ用、メディアダウンロードアプリ、Mediatap、まだご利用になられていない方は下のアイコンからダウンロードページにいけますので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さい!


『アプリをもっと面白くする』を理念に掲げる、iPhoneアプリ、
iPadアプリを発見するためのプラットフォームサービス、Appliv(アプリブ)様
Mediatapを『分かりやすくて使いやすいダウンローダー』としてご紹介して下さいました

Appliv(アプリヴ) -iPhoneアプリが探せる、見つかる

apliv


Appliv(アプリブ)様、丁寧にレビューをして下さいまして、
有難うございました。

これからも使いやすさを重視に、新機能を搭載していく予定ですので
どうぞ応援宜しくお願い致します


Step 1

ブラウザのアドレスバーにvimeo.comと入力してVimeoのページにアクセスします。



Step 2

ダウンロードしたい動画の再生ページ上で、アプリの下から2番目の列、左から3番目の下向きの矢印のアイコン(一括ダウンロード)をタップします。


一括ダウンロードメニューが開き、画像(4)ビデオファイル(1)等のように、ダウンロードが可能なメディアファイルが表示されます。動画だけを保存したい場合には、ビデオファイル(1)をタップします。




Step 3

『ダウンローダー』をタップするとファイルのダウンロード状況が確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。



Step 4

『ファイル管理』タップすると、その他、アプリケーション、ビデオ等、合計8つのフォルダーがありますので、ここから『ビデオ』のフォルダをタップします。先程ダウンロードしたファイルが確認出来ますので、このファイルをタップします。


『アプリケーションを選択』というメニューが開きますので、ここから自分の使いたいプレイヤーをタップして下さい。



Finish!

ダウンロードした動画が再生されます。



ダウンロードした動画は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも楽しむことが出来ます。Androidスマホ用、メディアダウンロードアプリ、Mediatap、まだご利用になられていない方は下のアイコンからダウンロードページにいけますので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さい!



Step 1

Youtubeに代表される、動画共有サイトの一つであるMetacafe(メタカフェ)。日本語のコンテンツも沢山視聴出来る人気サイトです。ここでは、Metacafeの動画をスマホに簡単保存する方法を紹介します。

まずは、ブラウザのアドレスバーにmetacafe.comと、直接URLをタイプするか、『Metacafe』とキーワード検索して、Metacafeのページにアクセスします。

Step 2

ダウンロードしたい動画の再生ページ上で、アプリの上部に設置してある、下向きの矢印のアイコン(一括ダウンロード)をタップします。


一括ダウンロードメニューが開き、画像(5)ビデオファイル(1)等のように、ダウンロードが可能なメディアファイルが表示されます。動画だけを保存したい場合には、ビデオファイル(1)をタップします。


Step 3

アプリ上部の左端にあるアイコンをタップするか、画面の左端に指を置き、右側にスライドする動作をとると、サイドメニューが開きます。メニューの中から『ダウンロード状況』をタップします。

ファイルのサイズとダウンロードの進行状況がプログレスバーで確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。



Step 4

ダウンロードが終了したら、サイドメニューを開き、『ファイル管理』タップします。

その他、アプリケーション、ビデオ等、合計8つのフォルダーがありますので、ここから『ビデオ』のフォルダをタップします。先程ダウンロードしたファイルが確認出来ますので、このファイルをタップします。

『アプリケーションを選択』というメニューが開きますので、ここから自分の使いたいプレイヤーをタップして下さい。


Finish!

ダウンロードした動画が再生されます。



一度こうやって、スマホに保存しておけば、ネット回線を気にせずに、電車の中でも、地下鉄の中でも、好きな時に好きな場所でMetacafe動画を楽しむ事が出来ます!

Androidスマホ用、メディア(音楽、動画、電子書籍の)ダウンロードアプリ、Mediatap、まだご利用になられていない方は下のアイコンからダウンロードページにいけますので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さい!


このページのトップヘ