Step 1

Browserのアドレスバーにdailymotion.comと入力、もしくは、検索Boxに『dailymotion』とキーワードを入力して、dailymotion.comのホームページにアクセスします。ダウンロードしたい動画を見つけたら、アプリ内下から2段目のDownload Allアイコン(下に向いた矢印のアイコン)をタップします。

dailymotion_download1

Step 2

Choose files to downloadというメニューが下から出現します。ダウンロード出来るビデオが Videos: 1のように表示されます。Videos: 1をタップするとダウンロードが開始されます。

dailymotion_download2

Step 3

Downloadsをタップするとファイルのダウンロード状況が確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。

niconico_download3

Step 4

Filesをタップすると、Audio, Documents, Downloads, Images, Videosと5つのフォルダーがあるので、『Videos』 のフォルダーをタップすると、ダウンロードしたファイルが確認出来ます。ファイルをタップして開いてみましょう。

(***稀にVideoフォルダにファイルが振り分けられない事があります。その場合は、AudioやDownloads等のフォルダをタップしてみて下さい)

niconico_download5

Finish!

動画が再生されます。

niconico_download6

ダウンロードした動画は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも楽しむことが出来ます。

iPhone用ダウンローダーアプリMediatap、まだ試していない方はアップルストアで無料配布しているので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さいね!

apple_download_icon