Step 1

ブラウザのアドレスバーにveoh.comと入力、もしくは、検索ボックスに『veoh』とキーワードを入力して、Veohのホームページにアクセスします。興味のあるカテゴリをタップすると、動画のサムネイルが左側一列に表示されます。ダウンロードしたい動画のサムネイルを軽くタップすると、少し経って動画が開きます。



Step 2

『このビデオを保存する』というメニューが下から出現します。『このビデオを保存する』をタップすると、ダウンロードが開始されます。



Step 3

『ダウンローダー』をタップするとファイルのダウンロード状況が確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。



Step 4

『ファイル管理』タップすると、ダウンローダー、ビデオ、写真、書類、音楽と5つのフォルダーがあるので、『ビデオ』 のフォルダーをタップすると、ダウンロードしたファイルが確認出来ます。ファイルをタップして開いてみましょう。 (***稀にビデオフォルダにファイルが振り分けられない事があります。その場合は、音楽やダウンロード等のフォルダをタップしてみて下さい)


Finish!

動画が再生されます。


ダウンロードした動画は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも楽しむことが出来ます。iPhone用ダウンローダーアプリMediatap、まだ試していない方はアップルストアで無料配布しているので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さいね!