株式会社アプリーフリミテッドAppleaf PTE LTD(所在地:シンガポール、代表:牛嶋)は動画、音楽、写真、電子書籍、等あらゆるメディアを『ワンタップ』でiPhoneに高速保存出来る、メディアダウンローダーアプリiPhone版『Mediatap』を無料で公開開始致しました。




【背景】
通勤時間、iPhoneから動画を見ている時、再生時間に対してダウンロードの速さが追いつかないので、途中で止まったり、後半部分にジャンプ出来なかったりして、イライラしてした経験を持つ人は多いと思います。又、長時間フライトの間の暇つぶしに、動画や小説をiPhoneから自由に楽しみたいと思っている人も沢山いるはずです。そんな現代人のニーズに答え、まとめて好きな動画や音楽、電子書籍などを短時間で保存出来て、オフライン環境で後からどこでも、場所を気にせずに楽しめる便利なツールを作りたくてMediatapを開発しました。

iPhone版公開に至るまで】
Mediatap』は2012年末にAndroid向けにアプリを公開致しました。無料で機能が豊富、シンプルで使い易いとユーザー様から好評を得ております。iPhoneにも対応して欲しいとの案件が増えてきましたので、この度iPhone版をリリースしました。

【3つのポイント】
1.ニコニコ動画、FC2動画、Veoh等、国内、国外メジャーな動画配信グサイト、100種類以上に対応。

2.複数ファイルをまとめてバックグラウンドダウンロードする為、ダウンロード中も気にせず電話をかけたり、他のアプリを開いたり、好きな事が出来ます。

3.ダウンロードしたファイルの管理、移動、整理も自由自在。


■ダウンロード方法
App storeで『Mediatap』と検索。もしくは以下のページにアクセスして下さい。
Appstore URL

Mediatap使い方ガイド

Mediatapサービス概要


Appleaf PTE LTDについて】
本社: シンガポール
代表者:代表 牛嶋大祐
設立:201272
事業内容:Android, IOSに向けたアプリの企画、開発と運営


【本件に関するお問い合わせ先】
Appleaf PTE LTD
担当者:加賀美
E-mailinfo@appleaf.com.sg