Step 1

日本語の動画も大量に共有されている中国最大の動画共有サイト、Youkuから簡単&高速にスマホへ動画をダウンロード保存する方法を紹介します。まずは、ブラウザのアドレスバーにyouku.comと直接URLをタイプするか、『youku』、『youku 動画』、『優酷網』等のキーワードでで検索し、youku.comのページにアクセスします。


Step 2

ダウンロードしたい動画を見つけたら、動画の中にある再生ボタンを軽くタップします。


動画が再生されている状態で、アプリ上部に設置してある、一括ダウンロードアイコン(下向きの矢印のアイコン)をタップします。


一括ダウンロードのポップアップが開きます。ダウンロードが可能なコンテンツが『画像(5)ビデオファイル(1)』のように表示されますので、動画ファイルだけをダウンロードしたい場合には『ビデオファイル(1)』の部分をタップすると、ダウンロードが開始されます。


Step 3

アプリ上部の左端にあるアイコンをタップするか、画面の左端に指を置き、右側にスライドする動作をとると、サイドメニューが開きます。メニューの中から『ダウンロード状況』をタップします。

ファイルのサイズとダウンロードの進行状況がプログレスバーで確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。



Step 4

ダウンロードが終了したら、サイドメニューを開き、『ファイル管理』タップします。

その他、アプリケーション、ビデオ等、合計8つのフォルダーがありますので、ここから『ビデオ』のフォルダをタップします。先程ダウンロードしたファイルが確認出来ますので、このファイルをタップします。

『アプリケーションを選択』というメニューが開きますので、ここから自分の使いたいプレイヤーをタップして下さい。



Finish!

ダウンロードした動画が再生されます。



ダウンロードした動画は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも視聴出来ます。気になる動画はまとめて保存して、電車で、飛行機の中で楽しみましょう!

Androidスマホ用、メディアダウンロードアプリ、Mediatap、まだご利用になられていない方は下のアイコンからダウンロードページにいけますので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さい!