動画ダウンローダーMediatap公式ブログ

動画、音楽、電子書籍を『ワンタップ』で一括ダウンロードできる無料ダウンローダーアプリ、Mediatap(メディアタップ)のスタッフによる公式ブログです!

カテゴリ: Mediatap使い方


Step 1: ブラウザ画面でブックマークアイコンをタップ

アプリ下のメインメニューの中から『ブラウザ』をタップしてブラウザから好きなサイトにアクセスします。アドレスバーの左側にある丸いアイコン(ブックマークアイコン)をタップします。



Step 2: ブックマークするページの名前を入力

下から『ホームに戻る、ブックマークに追加、メール』等のメニューが出没しますので、ここでまず、『ブックマークに追加』をタップします。


『ブックマークに追加』画面で好きな名前を入力して、画面右上の『保存』をタップします。



Step 3: ブックマークが保存されているかどうか確認

ブックマークが保存されたかどうかを調べる為、アプリの下から2段目のメニューにある、ブックマークの形のアイコンをタップしてみます。


『ブックマーク』画面の中に、先程保存したブックマークが表示されているのが見えると思います。

動画、音楽、電子書籍を即座にiPhoneに保存して後からいつでも楽しむ事が出来るMediatap。まだ試してない方は早速ダウンロードして 感想を聞かせて下さいね!



Step 1

Browserのアドレスバーにsp.nicovideo.jpと入力、もしくは、検索Boxに『ニコ動』とキーワードを入力して、ニコニコ動画のホームページにアクセスして、ログインします。

niconico_download1

Step 2

ダウンロードしたい動画を見つけたら、『このページで再生』をタップします。

niconico_download2_1

Step 3

Cache Video to memoryというメニューが下から出現します。Cache video to memoryをタップします。

niconico_download4

Step 4

Downloadsをタップするとファイルのダウンロード状況が確認出来ます。アプリを閉じたり、他のページに移動してもダウンロードは続行されますので、ダウンロードしながら、他に気になる動画を探したり、電話をかけたり、好きな事が出来ます。

niconico_download3

Step 5

Filesをタップすると、Audio, Documents, Downloads, Images, Videosと5つのフォルダーがあるので、『Videos』 のフォルダーをタップすると、ダウンロードしたファイルが確認出来ます。ファイルをタップして開いてみましょう。

(***稀にVideoフォルダにファイルが振り分けられない事があります。その場合は、AudioやDownloads等のフォルダをタップしてみて下さい)

niconico_download5

Finish!

動画が再生されます。
(***ニコニコ動画のコメント部分は再生されませんのでご了承下さい。)

niconico_download6

ダウンロードした動画は、ネットが無い場所でも、いつでもどこでも楽しむことが出来ます。

iPhone用ダウンローダーアプリMediatap、まだ試していない方はアップルストアで無料配布しているので、どうぞ使ってみて感想を聞かせて下さいね!

apple_download_icon


基本操作

ダウンロードサポートサイト一覧

対応サイト毎ダウンロード方法

動画共有サイト

電子書籍サイト

音楽共有サイト


基本操作

ダウンロードサポートサイト一覧

対応サイト毎ダウンロード方法

動画共有サイト


電子書籍サイト

音楽共有サイト

Mediatapのホームスクリーンには、11個のアイコンが存在します。
今日は、この各アイコンの説明をご紹介します。
基本的に操作がとっても簡単なアプリなので、この基本11個のアイコンの使い方を
マスターしておけば、Mediatapを使いこなす事が出来ます。

画像をクリックすると拡大します。
mediatap_icons


動画、音楽、電子書籍をまとめてダウンロード出来るダウンローダーアプリ
Mediatap。Apple StoreとGoogle Playから両方リリースしていますので、 どうぞお試し下さい!

apple_download_icon

googleplay_download_icon

このページのトップヘ